『キリン一番搾りホワイトビール』エステとわたしと、大切な一杯 ~一日の感謝のひととき~

query_builder 2026/01/07
スクール
ビール

5年ぶり?
それとも6年ぶり?

保育園・小学校・中学校を共に過ごした
幼馴染たちとの同窓会がありました。

小さい頃って、どうしてあんなに
ユニーク(というか、なかなか強烈な…笑)
ニックネームがついていたのでしょうか(´▽`)

ゴンスやトカゲ、かぱ様…なんて


今思うと、普通に呼んでいたことが
ちょっと申し訳なくなるほどです。

ちなみに、わたしは一部から
「ババ弟子」と呼ばれていました((+_+))

※ジャイアントババの弟子という意味です

理由はというと…
色付き鬼ごっこで勢い余って
学校のガラスを割ってしまったとき、
小学校の担任の先生が
「も~ババ弟子じゃあるまいし」と
言った一言から始まりました。

今なら完全にアウト。
ヤフートピックスに載りそうな
大問題発言ですよね(笑)

いくら私でも($・・)/~~~
ちょっぴり…

いえ、
かなり傷つきました($・・)/~~~

でも、そんなことが
昔は多々あったような気もします。


【同窓会の不思議】

いくつになっても同窓会って不思議。
会った瞬間、あっという間に
あの頃に戻れるんですよね。

つい最近まで
毎日会っていたかのような感覚。

ただ、ひとつ違うのは
話の内容。

もっぱら
・介護の話
・自分たちの老後の話

…大人になり過ぎましたよね( *´艸`)



【お酒の話で盛り上がる夜】

同窓会で、なぜか近くの席になりがちな
YちゃんとK君。

Yちゃんとは
お酒好きトークで大盛り上がり。

・毎日飲む

・ご褒美にはちょっといいお酒

・休肝日が大事なのは分かるけど
かえってストレスがたまる〜

・モルツ派?
 エビス派?

…などなど、尽きない話。

そしてK君からは何度も
「キリンのホワイトビール、飲んでみて」
と言われたので、即買いました。

ひと口飲んで
「ん~~~飲みやすいっ」

気づけば
500mlがあっという間に空っぽ。

おつまみは、
同窓会の楽しかった時を
思い出しながら
ふふふっと
笑顔がこぼれました

『また皆で飲もうね!』


【皆さまへ】

皆さま、
**「これはおすすめ!」**という
お酒がありましたら、
ぜひ教えてください(´▽`)

エステも、日常も、
そして大切な一杯も。
バランスよく楽しみながら
こんな感じでゆるりと綴っていきます。




テノヒラノチカラ エステスクール

講師 mari


お問い合わせは

熊本市中央区大江3-10-27

熊本プライベートエステサロン marimari

📲 090-7165-0210

👇詳しくはこちら

https://mari-mari.jp/


#エステスクール
#エステのある暮らし
#大人女子の日常
#同窓会
#幼馴染
#懐かしい時間
#女性の学び
#エステ開業
#ゆるり時間
#ひとり時間
#大切な一杯
#お酒のある暮らし
#ビール好き
#ホワイトビール
#自分へのご褒美
#日常ブログ

NEW

  • 「私、だいぶ気合が入ってます!」心を満たすセラピストへの第一歩|フェイシャル初級1回目|テノヒラノ...

    query_builder 2026/06/05
  • 「えっ!キレイかよ!」10数年ぶりの再会で知った、若さと美しさの本当の秘訣✨|熊本プライベートエステ...

    query_builder 2026/06/04
  • 『左の首が特に辛い』その意外な理由とは|熊本プライベートエステサロン marimari 心を満たす小顔・心...

    query_builder 2026/05/16
  • 「私に合わせた施術だから続けられる」——本物を知る女性に選ばれた喜び|熊本プライベートエステサロン ...

    query_builder 2026/05/12
  • 頑張りすぎるあなたへ。『自分ファースト』で心も身体も軽やかに。

    query_builder 2026/05/09

CATEGORY

ARCHIVE